新プロジェクト:リモコン対応パッシブプリ(+α?) その後

またまた間が空きましたが、その間にもパッシブプリの「+α」を可能な限りいそいそと作っていたりと、一応うごめいておりました、背後で(爆)


ところで、前回エントリーでノイズのお話をしたかと思います。
あの後も、気になっておりました。トランスを通せばいいとはいいながら、アンプの調子が悪いのか?とかいろいろ頭の中をぐるぐる何かが駆け巡っておりまして。

そんなある日、音楽を聴きつつちょっとパワーアンプ近辺をいじっておりましたら、「ゴソッ、ブーン」とノイズが入りまして。


あれ?
あれれ?


なんかですね、ある一部の機材をいじるとノイズがのるんですよ、ものの見事に。
そこでその機材をはずして別のものを使ってパッシブプリとパワーアンプを直結してみました。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ノイズが出ない(苦笑)


そりゃぁもともとの残留ノイズは出ていますが、以前のエントリー時の量に比べれば月とスッポンってなものでして。
即それをはずして使用することとしました。


はずしたのは、ちなみに、どれとは特定しませんが、RCAケーブルです(爆)
あああ、恥ずかしい^^;


まあ、ともかく、「+α」に向かっての最大の懸案点だったノイズが原因がわかっただけましかと思いますが。
あと2週間ほどで欠品部品が届くはずなので、それまでまた待ち状態です(;;)