プロジェクト進捗

最後のコンデンサですが、調達したのはAuricapです。
理由は2点。

1)オーディオで定評のある部品を使いたかった
2)リード線がそのまま部品として使用できる(=被服がしてある)

今プリのSV-3改はイコライザ回路をはずしていますので、初段と次段の真空管の間を0.1uのコンデンサで直結しているわけです。
そこをコンデンサ、ラグ端子、配線材の3要素が絡んでいる為、どうも気持ち悪い。
ひらめいたのが、コンデンサのリード線をうまく使えればコンデンサだけで直結できるだろうと。
はじめは何も考えずビタQとASCをDynamicapで置き換えようかと思っていましたが、コスト面と上記理由で断念し、色々検討してAuricapに決めました。
もう1段のカップリングコンもあわせて調達して一気に交換しました。ちなみに購入はこちらから。対応は早かったです。
http://www.boiaudioworks.com/index.php?language=ja

勿論一発で鳴ってまして、今聞いていますが・・・ケーブルを銅単線のほうに戻したせいもあって非常に音が濃い。評価には早いですので保留しますけど、濃い以外の癖はない感じですね。明日あたりに再評価します。