ついに来た(;;)

と言う訳で、一部の方々から非常に暖かいコメントをいただきながら待ち続けたものが到着。
早速ST-70を外し、代わりに設置しました。本当にぎりぎりでした・・・危なかった^^;
ちなみにこんな感じです。ラックともあまり違和感ありませんが、まあそれでもちょっとつりあわないくらいカッコいいです(親ばかモード)
まずは最初と言うことで、標準の足での設置(4点支持)です。


で、早速電源ON・・・おお、真空管に明かりが(まず感動(笑))
ボリュームをひねると・・・あれ?音が出ない(爆)
色々いじっていたら、「カチッ」と言うリレーが入る音がしたので、おそらくヒーターが温まるまでミュートしているんでしょう。
それではと再度ひねると、今度はちゃんと音が出ました(再感動(爆))


今聴きながらこの文章を書いていますが、ST-70と比べると

・ローノイズ(皆無ではないですが、まあ体感5分の1くらい)
・下がぶっとい
・上はまあまあ
・全体的に今のところは丸くないががっちりした音の印象。

と言う感じ。
まだ本領を発揮できていない可能性大なので、しばらく聞き込んで見ます。


しかし、1点問題が・・・マニュアル入ってねぇよ(苦笑)
バイアスのセッティングのみが問題なので、そこは今問い合わせ中です。
とはいえ、今の時点での満足度95%です。なんといってもノイズは減ったし、カッコいいし(笑)


[追記]
こう書いた直後、さっそくNorman氏からメールで送られてきました。素早い対応と言い、また買いたくなりますね、何かを(笑)
あと、ノイズはプリで発生していることが判明。端的に言うと、プリでミュートするとノイズがほとんどないんですな、これが(爆)
とはいえ、リモコン機能は必要なので、とりあえずはこのままでいきます。