PV-3のその後

えっと、電源系には恐れをなした状態で、あとはいくつかのコンデンサを交換するにとどめています。
交換したのは、NISSEIと思わしきフィルムコンとオレンジドロップ(ビンテージもの?)で、何に交換したかと言うと・・・庶民の味方のSOLEN FASTとASC X363です(苦笑)
なぜにSOLENかというと、ちゃんと理由はありまして、1uや2.2uのフィルムコンで手ごろなのと言うとほかにチョイスがないんですわ^^;

交換自体は難しくないのですが、どうしても構造上交換できない部分が出てきちゃって困っています…まあ、できるところからということで^^;

で、交換の効果ですが、特に悪くなっていないのでエージング待ちと言う感じ。激変はないものの、音のキレはよくなったようなので、それなりに効果は出てきそうです。


ここで1つ公募(?)を。
いくつかコンデンサ間違って購入してしまいました(回路図と実装部品が違った(爆))ので、下記のコンデンサに興味がある方DMもしくはコメントくださいませ。購入価格の半額でお譲りします。
(バラも対応可です、勿論)

1)ASC X363 0.047u 2個
2)SOLEN FAST 1u 4個
3)電解コンデンサ 100u 450V 1個
4)電解コンデンサ  22u 450V 1個
5)電解コンデンサ  47u 450V 1個