続プリアンプ

つい先ほどまでテニスの試合に行っておりました。夜は1年越しの念願であるまったりとした花火も楽しめ、なかなか面白かったです。ちなみに勝敗は聞かないでください(;;)


ところでコメント欄に書いた追加モディファイですが・・・ついに調子に乗って電源の平滑用コンデンサの初段(?)をフィルムコンに変えました。とは言ってもお金もないですから、SOLEN FASTです。

以前交換した部品も少しこなれてきた上での感想ですが・・・単にオリジナルの腐っても電解コンでは有名なATOMがやはり腐っていたのか判りませんが、音が一段と前に飛び出してくるようになりました。上も抵抗交換の成果かきっちり出てきますし、今迄で一番バランスよく聴ける状態の気がします。


しかしid:mandanaさんのところにもありましたが、「脳内で鳴り響いてる音に到達」仕切っていないんですよね・・・まだまだ苦難の道は続きそうです(苦笑)


ちなみに、ebayで半ば冗談で入札したRCAケーブルが来週末から再来週くらいには到着しそうです。かなり楽しみです^-^