やっぱり

PV-3は結構古いプリなんで、部品の数々はヘタっているわけで。

今まで散々交換してきましたが、今回はソケットを交換してみました。


理由なんですけどね、まあ私も悪いと言えば悪いんですが、色々いじっているうちにフォノ段の2段目の真空管の刺さりが悪くなってきたんです。
もともとゆるかったのが6、7、8ピン辺りががばがばに(;;)
最終的には、そちら側に真空管をちょっと倒して取り付けないと片chだけ音がでなくなるんですよ・・・しかも、Volつまみを回したりといった軽い振動でノイズが入りまくるんです。


これは精神衛生上よくないということで、カバー付きのソケットを買ってきて早速交換。
交換といっても、耳を切ったり足を加工したりとなかなか楽しい作業の連続で、結構どきどきしていました^^;


交換した後ですが、勿論刺さりもよくなったしつまみを回した位じゃなんともないし、いい感じです。
調子に乗って残る3個も交換します、こうなりゃ^^