続 お恥ずかしい・・・

なんか、最近毎日バタバタしているせいか、オーディオ系トラブル頻発中でありまして。
先日のプリ爆破音現象は再現するわ、PPPも微妙に左チャンがノイズ出てるわでいいことがありません(涙)


と思っていたら、意外な所でプリの件の犯人が。
まだ検証中で断言できかねますが、どうも原因がプリだと判断した事自体が思い込みだった様で・・・Classic16.0の位相反転段の6SN7GT(中国球クライオ物)が原因だった様で。
きっかけは、もうどうしようもないと判断し、プリをスキップして各機材をClassicに直結していった時、フォノアンプ(と言うかプリのフォノ段だけを使ってます(苦笑))を繋いでないのに爆破音がしたんですよ。
おかしい、何かおかしい・・・と言う事と、外見上E81CCに問題なさそうと言う事で、切り分けの為以前使っていた問題ない(と思われる)6SN7GTに交換した所、意向一切問題ないんですよ、これが。


予断はゆるしませんが、しばらく様子をみてみようと思います。
なお、全く関係ないですが、いろいろいじっている過程で、Classicで愛用していたE81CC1個が飛んじゃいました・・・id:platycerusさんから始めに譲っていただいた物だっただけに、思い入れとか色々あって少し悲しかったです(涙)


さてと、こんばんは確認作業しながらPPPいじるかなぁ(ため息)