簡易インプレ(第一稿)

かんたんに箇条書きで。


[操作性]

  • 上の蓋をとる→固定用磁石をはずす→CDをセット→磁石をセット→蓋をセットという手順がある意味めんどくさい(ある意味様式美?(笑))
  • リピート設定が「CDを入れ替える毎に設定」でめんどくさい

→単に前のCDPが設定継承型だっただけなんですけど・・・

という事で、この面では前のCDPが圧勝(笑)


[音質]

  • デジタル、アナログ出力共に2枚くらいヴェールがはがれた感じ

→何でかデジタル出力の方で聴くと以前より低音が出てるんですけど・・・なんででしょうか?という感じです^^;

  • すっきり、くっきり系の音で過不足なく全域出る感じ
  • 情報量は段違い

という事でこっちはこのCDPの勝利。入手値段からするとかなりいいお買い物かなぁという感じ。


結果として、怪しい雰囲気(笑)含めお気に入り状態です。ちょっとアナログ偏重気味だったのがCD側に戻ってきました。
まあ、ある意味お金投資額からいうとまだLP側のほうが多いので・・・いかんいかん、もうこれで終わりだってと独り言が出てしまいます(爆)