実は、B&OやBOSEのショップくらいしかオーディオ関係のお店を見かけなかったので、現地の感じはわかりませんでした。
が、やはりアメリカといえば有名誌のHome Page | Stereophile.comですよね?そうですよね?


という事で探しました、ええ。
結局帰りの空港でやっと発見、保護しました。こちらです。

読んだ感想ですけど、

  • 相対的に読者が評価しやすい定量計測地がついたレビューはすごくいいと思いました。
  • ショップの広告が、取り扱いメーカーと特価品とURLおよび電話番号だけって感じでシンプルな印象をうけました
  • 読者の広場的コーナーも素直な感じでよかったです。前の号がiPodを取り上げたみたいですけど、「彼(レビューワ)は正しい、その通りだよ、現に(以下略)」とか、「彼は間違っているよ、だって(以下略)」とかが複数載っていて面白かったです。

という感じです。
値段と薄さを考えるとアレですけど、まあ、毎号読んで見たいな、と思わせる感じではありました。




はい、という訳で、ネタ含め旅行記は以上で終わりです^^