イントロ

・・・読んでいてくじけて途中で投げ出してブックオフ行きになったのは秘密です(爆)


はい、そういう関係のないことはともかくとして、昨日部品を調達できたので、-6dBアダプタをさっくり作り、ちゃっちゃと装着してVol稼動幅がちょっと広がったこともあり、そろそろレビューを書きたいと思います。
(本番用には、-10dBアダプタを使用予定です)


今回、SA-12がトラブった後、どうしようもない状況下で再度、「なぜアンプを変えようと思ったか」、そこを振り返ってみました。

  • 真空管がむき出しで危険だから
  • 熱いので危険だから

・・・SA-12にしても、2番目は解決しないんじゃないの?と冷静になりまして。
あとは、khimairaさんがJeff Rowland 102を購入されて、その姿に惹かれたのもあり、一気にICE Power使用アンプに興味が傾きました。
展示品処分品等もあたったり、海外ガレージメーカーをあたったり、色々していたところ・・・http://www.acoustic-reality.com/のトップページの「ディスカウント!!」の文字が目に入り、他の日本で購入された方の購入記を確認し・・・・気がついたらもうメール出しておりました(苦笑)


どうも、モデルチェンジの最中らしく、メールのレスポンスはあまりよくありませんでしたが、最初のコンタクトから約1週間で出荷してくれました。
先日のエントリーにも書きましたが、受け取りの関係もあって、強引に会社に転送し、なぜか係のお姉さんから「お引越しということですので、転送手数料は無料とさせていただきます〜」という意味不明だけど暖かい言葉(引越しなんて言ってないんですよ、一言も^^;)をもらった上で、受け取ったんですが・・・最初に見て、もって思った感想は


  うわ、ちっちゃぁ、かるぅ〜


でした(苦笑)
本当に片手で持とうと思えばもてるんですよ、荷姿が^^;
一瞬だまされているかと思った位です。


その後帰宅後、いそいそと開梱して、軽い訳がわかりました。

・・・本体と、マニュアルと、手袋しか入ってないんです^^;
どうも手袋は取り扱いの際指紋がつかない様にというサービスのようです(笑)
開梱後、やはり片手で持てる本体をさっくり設置いたしました。写真は後ほどのせますが、すごくすっきり収まります。さすがに小さいだけありますね^^