全体評価

さて、今も聴いているんですが、音質の絶対評価の前に全体としての感じた点をいくつか上げたいと思います。
速報にも書きましたが、音としてぜんぜん駄目、とかそういうのではありませんので、これらの点だけでも導入する意味がある方がいらっしゃるかもしれません。

  • 軽い、小さい

やはり日本ではこれくらいのサイズがいいんじゃないかな、と思います。

  • 見た目が綺麗(おい)

外観上、ぴかぴかに仕上げられています。うかつに触ると即指紋が^^;
その上、電源ONにすると、小さな青色LEDがともります。まぶしすぎませんし、すごく綺麗です。

  • 熱くならない

これはもう、狙い通りでしたが、2時間くらいかけっぱなしでも天板を触るとほんのり暖かい程度。今までのように冬場の暖房には使えません(おい)が、夏用として導入されてもいいと思わせるくらいです。パッシブアッテネータと組み合わせれば省エネ対応って感じですね(笑)

  • 各種コネクタが立派で安心感あり

以前のモデルをお持ちの方の写真を拝見すると、ちょっとちゃちなコネクタ類がついていたようですが、今のものはしっかりしています。
SPケーブルがちょっとごついので、安心できますね、こうだと。

製造メーカー勤務として、なぜオーディオメーカーがこれを強調するかが不明ですが、ちょっとうれしくなりました。それだけです。
でもまあ、部品のチョイス的には難しかったんじゃないかな、と思います。これはいい、と思っても対応品じゃなきゃ選んでいないんですから。
・・・もしかして、「カスタムのICE Powerを使用」とあるんですが、単なるRoHS対応したものだけだったりして^^;


はい、くだらないことを色々書きましたが、音質を除く面でも十分満足しているんだよ、と取っていただければと思います。


後編では音質に絞ってさっくりまとめたいと思いますのでお楽しみに〜^^