仕込んでいたものの結末

以前仕込んでいたものの、欠品があって云々というエントリーをアップして意味がわからないよ〜なんて突っ込まれたことがあったのを覚えていらっしゃるでしょうか?


結局ですね、欠品パーツは一向に来ないので、別途自作(というかセミオーダー)で欠品パーツを調達しました。
で、何を仕込んでいたかといいますと・・・



スピーカースタンドです^^
欠品していたパーツはなんと・・・



天板!!しかも2枚とも(爆)


・・・これでお分かりいただけたでしょうか。すんなり届いていたんですが、それがなきゃ全く意味がないので、ああいう意味不明な愚痴をエントリーしていたわけです^^;

写真は別途アップしますし、その時詳細は書きますが、結果的には(お金は別として)全体の雰囲気含めもともとこんなでしょ?って感じに仕上がって大満足です。

ちなみに、あらかじめコストのお話をしておきますと、中国からの送料込みで大体2万円のものです。値段を考えるとめちゃくちゃものはいいですけど、やはり微妙に仕上げは雑です、正直。
でも、以前の自作のものに比べたらぜんぜんましですからね・・・と自分で書いていて悲しくなりましたが^^;


以前よりぐらつきがなくなり、安心感含め仕込んだ甲斐はありました。
ともかく写真をお待ちくださいませ^^


[10/12追加]
写真はこんな感じです。


全体として2本支柱ながら前後方向が長い感じになっていまして、安定感はあります。あと、憧れのスパイク仕様です(爆)
天板は、ヤフオクで比較的安く入手できた18mm厚のアクリル板を使用しています。オリジナルはちょっと薄めの金属でしたので、そういう意味ではかえってよかったのかも、と思っています。

音質云々は言及しませんが、安定感があってこのフィット感であればコストを考えれば必要十分です・・・くどいですが天板がなぁ(苦笑)