SA-1000 トランスについて

先日チラッと交換後の感想を書きましたがこちらも現時点での感想を書きたいと。


とにかく、静かです。
ハムはまだ消えていませんが、それもリスニングポジションで気になるレベルではないですし、もともとの残留ノイズ分に比べると全く持って比較にならないほど減少しましたので。


そして、やはりこちらも無色透明な印象を受けます。
SP変更とあわせて、本当に素直に再生メディアの中身をこちらに届けてくれる、そんな感じです。
もともとが度重なるMODで素直な方向性にいっていましたが、ここで一気にまた行ったか、そんな印象を受けました、


どうも微妙にオリジナルと電圧が違う点があるらしく、ほんのちょっとゲインが下がったりとそういう面でのメリットもありましたが、前回も書きましたが、100V対応できてかつ上記のような感覚になるというだけでも非常にコストパフォーマンスは高いと思います。