懸案の・・・

昨日新しい真空管が届きまして、先ほどインストール作業を実施しました。
と同時に、懸案事項だったプリのハムノイズ対策をちょこちょこっと。


といっても、やったのはトランス2次側の配線を再度束ね直して、トランス中心部からより離しただけです^^;
一応気にしていたつもりでしたが、ちょっと思い当たる節がありまして・・・今更ながらですがやってみたわけです。
(それ単独の作業でケースを開ける気にはならなかった、というのが本音です(爆))


結果的に1次側に近づいちゃったので、別のファクターでノイズが載らないかどきどきしながらケースを閉じ、電源ON!!CDPもON!!!
MUTEを解除して・・・あれ?いつもならここでちょっと「ブーン」とくるのにこないぞ?音も出ないぞ?


やばい、不良球か?とあわてましたが・・・すみません、Volを絞っていただけでした^^;


再度MUTE操作を行い、CDPをとめ、Volを適当にあげて再度MUTE解除。


・・・やっぱり「ブーン」って音が殆どしない(歓喜


という事で、球の慣らし運転を兼ねて現在聴いておりますが、今までの10分の1は言いすぎですが、耳をめちゃくちゃ近づけてやっと聴こえる程度に減少しました。
やはりあれですね、基本は守らないと駄目ですね、いい経験になりました。


という事で、やっとトランス換装記を書けそうです。今しばらくお待ちくださいませ>Vinさん